PS4[MMORPG] 黒い砂漠   ~ルタのブログ~

「やってみたい!」「はじめてみたけどよくわからないよ!」と、わたし自身がそうだったことを書いてます!参考にどうぞ!

ルタの冒険譚②「じーじのギルド」

ルタです👭

ギルドの仲間と狂気のじーじとして接触しました笑

ヴィラ家門のおじいちゃんですが孫の代わりにたまに冒険しています💭

 

わたしのギルドの皆さんはかなり常識があって過ごし易いのです😌

f:id:bd_Ruta:20200412202845j:plain

「お馬さんに吹き飛ばされるとどさん」

f:id:bd_Ruta:20200412203316j:plain

「ギルマスのヴァルキリーを狙うじーじ」

f:id:bd_Ruta:20200412204254j:plain

「国籍不明のギルマスキャラ、とどさんと集合」

f:id:bd_Ruta:20200412204410j:plain

「かくれんぼはわたしの勝利でしたw」

おじいちゃんで魔法使いを目指すためにストーリーを進めつつ、途中でギルドVCを聞きつつ、いろんな知識を吸収しつつ「狂気のじーじ」ストーリー写真撮影しつつ(コレいらないやつw)、楽しんで生活しています😆

f:id:bd_Ruta:20200412205918j:plain

「煙突掃除中」

バルタリ村長に「わしも昔は・・・」と1000回ぐらい聞かされ挙句「孫のとこ行ってみて」と言われエマ・バルタリさんのところへ行くと・・・こき使われました💀

f:id:bd_Ruta:20200412210242j:plain

「想いを込めてwエマを見つめるじーじ」

その後、今度はダフネ農場でこき使われ・・・おじいちゃんの旅の舞台はハイデルへと移行してゆくのでした😇

f:id:bd_Ruta:20200412210550j:plain

「想いを込めてwダフネ・デルーチさんを見つめる」

f:id:bd_Ruta:20200412210934j:plain

「ハイデルのギルマス邸宅の窓を割るじーじ」

現在ログインボーナスで装備強化材が手に入ります!3時間はPS4の電源おんしておく必要ありますがw今はその余裕があるのでいただけるものはいただきます💕

f:id:bd_Ruta:20200412211841j:plain

「あれがダフネの叔父?のベルマンか・・・」

装備強化も頭打ち気味ですが、ギルドで金策や裏技的なことをお聞きしつつ冒険を楽しめています😤

 

わたしはVCはしていませんが、ギルドのVCを聞いているとYouTubeの放送を見ている気分で「ルタさん」と言われるとたまにどきっとします😆

 

まだまだ知らないことだらけですが、今日も冒険するぞ!

f:id:bd_Ruta:20200412211944j:plain

「クーポンあります!※2020.4.11現在」

あ、ギルマスに教えていただいたのですが、現在パール商店に「衣装割引20%クーポン」が1Lでありますよ!家門で1回だけ交換できます💕

f:id:bd_Ruta:20200412212317j:plain

「市中を荒らす神の兵士」

 

 

ルタ