PS4[MMORPG] 黒い砂漠   ~ルタのブログ~

「やってみたい!」「はじめてみたけどよくわからないよ!」と、わたし自身がそうだったことを書いてます!参考にどうぞ!

ギルド[Mercenary]マーセナリー 日常⑤

ルタです👼

ギルドで自由決闘場にて遊びました。

メニュー画面から飛んでいけるこの場所では「実被害無し」でプレイヤーと決闘することができます。

使用はL50からとなります。いろんなプレイヤーがPVPの練習をしています。特にルールはないみたいですが、パーティやギルドで練習をしている人の邪魔をしないのは暗黙のルールでしょうね😊

f:id:bd_Ruta:20200413004720j:plain

「ギルマスとわたし」

本日もわたしの所属ギルド、マーセナリーは平和でした💂

VCを聞いていると、とどさんが本日も滑落死しかけたご様子でした😆

 

自由決闘場もやはり同じチャンネルにいる必要があるみたいです。

外国人のパーティーも練習してました😉

とにかくわたし以外皆さん強いですね😅

f:id:bd_Ruta:20200413004801j:plain

「ソルト嬢の忍者は強いし面白いし」

弱いわたしがなぜ決闘場へわざわざ行くのか?

理由はひとつです。

とどさんのアーチャーを蹴りに😃

 

しかし同じギルドなので位置がバレてしまいます・・・

今度こそ上手い手を考えなければ・・・

f:id:bd_Ruta:20200413004859j:plain

「忍者移動速すぎて消えてますねw」

PSを通してギルドメンバーの過去写真を見せていただきましたw

アップしたかったのですがPSのメッセージ添付画像の保存方法がわかりませんでした😅

 

なんと言えばいいのでしょうか・・・研ナオコ・・・

うん。良しとしましょう😀

 

ギルドでワイワイしてると進行が頭打ちになっても飽きませんね😊

f:id:bd_Ruta:20200413005041j:plain

「戦いましたが全然勝てませんでした」

愉快なギルドなのでメンバー増えたら良いのですが、告知方法が少し乏しい「黒い砂漠」この辺りはせっかくのオンラインなのだからもう少し改善して欲しいなーと思います。

 

そう言えば、マエマサさんとしばらく話していないなー。お元気ならばそれで良いのですが😊

f:id:bd_Ruta:20200413005507j:plain

「ギルドミッションでのお給金」

今日はギルドミッションを少ししました!

臨時収入としてはクエストのそれを大きく上回ります💖

ついでに装備やブラックストーンなどドロップアイテムも拾えますのでやるべきですね!

 

わたしはドロップアイテムはペットに拾ってもらうようにしていますが・・・この辺はみんなどうしているのだろう?

 

ペットの活用方法もまだ奥が深い気がしているのですが、もう少し活用してみます😙

f:id:bd_Ruta:20200413010035j:plain

「ゴールデンベルを鳴らす!」

プレミアムパッケージが切れたらいろいろと不便になってしまうなー・・・ゲットできるイベント来ないかなー😑

f:id:bd_Ruta:20200413011631j:plain

「ベリア村のお家」

 

ルタ