PS4[MMORPG] 黒い砂漠   ~ルタのブログ~

「やってみたい!」「はじめてみたけどよくわからないよ!」と、わたし自身がそうだったことを書いてます!参考にどうぞ!

ギルド [Mercenary] マーセナリー 紹介 2020.05.30更新

ルタです👀

わたくしギルドマスターではないのですが、勝手にwギルド紹介をしますw ※2020.5.30現在:都度更新

f:id:bd_Ruta:20200514134300j:plain

 
[ギルド名称]  Mercenary
読み:マーセナリー
意味:傭兵
 
[主な活動時間]
勿論自由ですがみんなが居るのは、
平日は夜間
土日祝はお昼間も活動中(平日でも休日は活動)
わたしはどの時間帯でも居たり居なかったりです😆
 
[ギルド規則や活動]
特にないみたいですが、勝手に作るとしましたらば・・・
禁止事項は人を傷つけないこと。ですかね😆暴言なんかはそりゃクビになっちゃうと思います😀優しいことが1番ですね💗
・VC有。チャットのみの聞き専も有。チャットすらなくても意思表示がわかれば有😆ですか?ギルマス?
今後いろいろギルドで出来ることは挑戦していきたいですね😊
例えば・・・日時を決めてボス戦やイベントをやっていくとか?ですかね😚またみんなで話しましょう😆

bd-ruta.hatenablog.com

[マーセナリーで過ごしたルタの所感]
・ネタバレしない様に気を使ってもらえる
・ひっそりとしたい時はご自由に
・わからないことはNPCより丁寧かつわかりやすく
・ソルトさんの露出が高め
・VCはYouTubeを見ている気分になれる
・ヘルプ要請はギルマスが即対応※多忙でなければw
 
と、全てわたしが勝手に書いていることですが、マーセナリーはあなたを待ってます!
※ギルドの皆様、修正点あれば言ってくださいね
 
▪️加入希望の冒険者
「黒い砂漠」ではギルド加入方法はギルドマスターからの招待制(契約)となってます。掲示板などから探して加入申請!みたいなシステムがありません(なんだか残念)。ですので、このブログに加入希望!」と書いていただければ返信しますので「黒い砂漠」で待ち合わせしましょうw

もしくは、大体わたしはPS4のチャンネルにいますのでチャンネルチャット(CHG)で「ルタさーん」「マーセナリーの方あー」と呼びかけてくださいwいつも居るわけじゃないのですがギルドの誰かが気付いてくれかもです。出会うのが大変(笑)

 

ギルド活動記事は下記を見てね( ´∀`)

bd-ruta.hatenablog.com

 
[メンバー紹介](9名※2020.5.30時点)
⭐ギルドマスター
呼称:クレさん
家名:CrazyCrazy
時間:平日夜間・土日祝はランダム
ギルマスの紹介ページは下記記事より
⭐副隊長
呼称:とどさん
家名:TtodoT
時間:平日夜間・土日祝ランダム
 
⭐女房役
呼称:ソルトさん
家名:Crazysalt
時間:平日土日祝ランダム
 
⭐シャイ族一般兵
呼称:ルタ(わたしです😅)
家名:Vira
時間:平日土日祝ランダム 
 
⭐魔法使い
呼称:マエマサさん
家名:Maemasa
時間:平日土日祝ランダム
 
呼称:セミさん
家名:Semmkiy
時間:USA時間
 
⭐シャイ族エリート兵
呼称:ミンクさん
家名:MINKssdx
時間:平日土日祝ランダム
 
⭐ベテラン冒険者
呼称:GGさん、またはイクローさん
家名:Aasi
時間:平日土日祝ランダム
 

⭐恐怖のじいじ育成中

呼称:リラさん

家名:Lira91

時間:平日土日祝ランダム

 
 
▪️こまかいを言ってみたりすると・・・
ギルド、マーセナリーは初期メンバー3人がリアルでも繋がりがある社会人です。なのでとても常識豊かで優しい組織にできています。ギルマス(クレさん)の人徳ですね😆
 
現在の9名はみなさんとても良い方でチャットやVCも楽しく過ごせます💖これは偶然とも言えますがとても運が良いのかもしれません。
たまに全体チャットで暴言や悪口を発信している方を見かけますが、わたしは正直「あんな人がギルドに来たらやだなー」と思います😐
ただでさえ性別も年齢も生活も違うのに、しかもチャットだと文章での意思疎通ですから、良い人同士でももしかすると誤解があって良くない方向に進んでしまうこともあるでしょう😑そんな時に元々悪意があるとかはもう論外ですから😥
 
そんなわけで、やっぱりギルドにしても(どんな組織でも)、仲良くが一番だと思います。
仲良くって具体的にはとてもシンプルで「お互いを尊重する」ことだけだと思います😊
 
例えば、自分よりも知識が無ければ「よし一緒に成長するの楽しみだな!」と思い、自分より知識があるのなら「努力したことを教えてもらうのだから感謝しよう!」と思う、ということだけなのだと思います😆
 
あとはどんな発言にも肯定して乗っかっていけると円満に円滑になんでも楽しくみんなでやれますよね💕その方が自分自身の生活も気持ちも豊かになりますよね😚
結局は実生活となんら変わりないことでしょうし、大人になればなるほど忘れがちですが、大切なことですね👶
 
わかりきったことを長々と語りましたが・・・😓
これからも善い巡り合わせで冒険生活を楽しみたいと思います。マーセナリーはあなたをお待ちしております😃
 
ルタ