PS4[MMORPG] 黒い砂漠   ~ルタのブログ~

「やってみたい!」「はじめてみたけどよくわからないよ!」と、わたし自身がそうだったことを書いてます!参考にどうぞ!

2020年「エリーの不思議なウォーターフェス」

ルタで👶

PS4「黒い砂漠」の世界にも新イベント!

エリーの不思議なウォーターフェス」が実装されました😃

※2020年4月14日から4月29日メンテナンス前まで。

f:id:bd_Ruta:20200414191136j:plain

「メニュー画面→新しいお知らせ」

ベリア村でのイベントも続く中ですがまたもやイゴール・バルタリ村長の領内でのイベント開催です。村長ありがとうございます!冒険者を目指していたのは嘘じゃないのですね😆

 

後継の冒険者にこんなサービスが出来る大人になりたいものですね😇

f:id:bd_Ruta:20200414191904j:plain

「フェス開催地マップ」

どこで開催しているのか?場所はどこ?と言いますと、

ベリア村からアクセスしやすい場所でのフェスの開催ですが、ゲット出来るものも豊富です!

 

内容は大きく3つ+アルファ

 

EVENT①「フェスティバルの痕跡」

釣り、狩り、採集にて

フェスティバルの痕跡というアイテムをゲットする!

1時間ログインでも3個もらえるそうです😊

 

アイテム効果

健康経験値+200

幸運+2段階 

持続時間60分

再使用時間30分

 

EVENT②「水風船を割ろう」

イベント会場にある大きな水風船を破裂させてアイテムをゲットします!

「エリーの小さな水風船」を投げます!

「エリーの小さな水風船」はフェス限定依頼の報酬でゲット!

獲得アイテムはランダムで、クロン石など10種類💖

f:id:bd_Ruta:20200414201702j:plain

「通常攻撃できますが割れませんよw」

EVENT③「フェス限定依頼」

様々な依頼をこなしてそれぞれの報酬をゲット!

これはデイリー依頼で毎日できるみたいですね💗

f:id:bd_Ruta:20200414201147p:plain

「黒い砂漠公式HPより」

f:id:bd_Ruta:20200414201949p:plain

「黒い砂漠公式HPより2」

f:id:bd_Ruta:20200414202035j:plain

「船の飾り付けや家具もらえるみたいですよ!」

f:id:bd_Ruta:20200414201744j:plain

「噴水の近くにいるとキャラが喜び出しますw」

住民に話しかけてフェス限定依頼をしながら「エリーの小さな風船」をゲットして、会場で投げつけて・・・という感じがいいのですかね?👶

装備強化アイテムは少なめ?に感じましたが、お楽しみアイテムをお祭り気分でゲットしましょう!💗

 

そしてこの期間中「釣り」をすることによって獲得できるのが腐らないお魚「真珠のボラ」です!商人に30万シルバーで売却できるので是非金策にどうぞ💕

「ベリア・ハイデル・バレンシア・アルティノ・グラナ・ドベンクルン・デルミアンの海辺」の特定の場所で釣れます。

詳しい釣り場所は「メニュー」「新しいお知らせ」要確認!

 

ここから先は採集物などのヒント?ネタバレあります!
〜依頼を進めるためにあった方が良い物など〜

 

・海の水15個   ビンが必要→15個必要です。

・布5枚       綿花の綿5を「加工・加熱」で綿1

         綿5を「加工・粉砕」で布1

・使える角材1本 丸太10を「加工・薪割り」で1本

 

・ビーチを駆け回るクークー鳥はビーチに居ませんw依頼者の前の街道を走っています😅

・水風船をぶるける時は5人以上集まると早いみたいです!

フェスティバルの痕跡を交換して完了するクエストがあるので使ってしまわない様にする。

・デイリークエストは10回(10日連続)で行って獲得できるアイテムもあります。

 

早速船を飾ってみました💗わたしは「漁船」なのでこんな感じです😊

f:id:bd_Ruta:20200415023454j:plain

「わたしの漁船w漁船で海賊退治とか行ってたんですねわたしw」

「花満開の飾り」は獲得してから30日の使用期限がありますので忘れずに飾りつけましょう!😆

 

 

ルタ