PS4[MMORPG] 黒い砂漠   ~ルタのブログ~

「やってみたい!」「はじめてみたけどよくわからないよ!」と、わたし自身がそうだったことを書いてます!参考にどうぞ!

ルタの冒険譚⑤「住んでいるお家」

ルタです👶

今回は「貢献度」を使用して手に入れられる「住居」について少々👪

 

住居は家門共通で使用できるプレイヤーのお家ですね💕

色々な家具を配置して楽しめる住居ですが、現在の仕様は以下のようになります👆

 

・5つまで所有できる。

・他のプレイヤーの住居には入れない(残念)。

・特産品を作には住居評価で一番になる必要がある(その場所で)。

 

ちなみに家具などの配置物はパールで買うこともできますが栽培した街で買ったり、総合取引所で手に入りますので、パール商店で焦って買わないようにしましょう(わたしのように・・・)👶

f:id:bd_Ruta:20200419225823j:plain

「わたしの住居」

さて、わたしのお家ですが、やっぱりマップの比較的中心にあるハイデルが便利かなーと思い住んでますw

 

そして、ハイデルの2階建からギルマスのお家のお隣に先日豪雨の中お引っ越ししました!

f:id:bd_Ruta:20200419230102j:plain

「雨の日のギルマス邸」

f:id:bd_Ruta:20200419230141j:plain

「窓が開いているので侵入しようかな・・・」

f:id:bd_Ruta:20200419230225j:plain

「テラス付きの新居へお引越し開始だ!」

f:id:bd_Ruta:20200419230346j:plain

「わたしのお家(左)ギルマスのお家(右)」

ギルマスのお家はお庭があるのがうらやましいなー👶

f:id:bd_Ruta:20200419230556j:plain

「新居1階」

f:id:bd_Ruta:20200419230623j:plain

「新居2階」

f:id:bd_Ruta:20200419230656j:plain

「新居3階」

少し間取りが難しいお家ですが・・・

今まで集めて来た家具を一気に配置していきますよ!

 

f:id:bd_Ruta:20200419231028j:plain

「1階のリビング兼仲間の溜まり場」

f:id:bd_Ruta:20200419231110j:plain

「1階のいろいろ作業場」

1階の作業場に「保管箱」を設置することによって「料理」「錬金」がとてもはかどります💖

保管箱は倉庫と同じ機能が住居で可能です!保管箱は倉庫NPCより貢献度10で借りれます💁

f:id:bd_Ruta:20200419231342j:plain

「3階は画廊にしましたw」

2階は寝室等のプライベート空間でまだ改装中でございます👷

f:id:bd_Ruta:20200419232235j:plain

「迷走中の2階の配置」

f:id:bd_Ruta:20200419232406j:plain

「1階の見取り図」

f:id:bd_Ruta:20200419232432j:plain

「3階の見取り図」

今のところハイデルのお家はこんな感じですwみなさまも住居を飾って楽しんでみてください!💕

 

わたしの愉快な所属ギルドについては下記記事でw💁

bd-ruta.hatenablog.com

 

ルタ