PS4[MMORPG] 黒い砂漠   ~ルタのブログ~

「やってみたい!」「はじめてみたけどよくわからないよ!」と、わたし自身がそうだったことを書いてます!参考にどうぞ!

ルタの冒険譚④「大きな帆船に乗る」

ルタです👶

今回は疑問に思ったまま誰にも聞かず、調べず、放置していた「ルタの不毛な悩み」を実行してみました!

 

それは・・・

NPCの船に乗ったらどうなるのか!?」です💘

もっと長く言えば!「マップ上でもフィールド上でも存在する船には乗れるの?」です!(ひつこいw)

まあすでにご存知の方もいらっしゃる違いないですが自分でやってみます💪

 

どうせなら大きなカッコいい船に乗りたいので、行き先は「エフェリア港町」です!ハイデルからいざ出発!!

f:id:bd_Ruta:20200416025026j:plain

f:id:bd_Ruta:20200416025102j:plain


途中「エリーの不思議なウォーターフェスティバル」の会場にてソルトさんと「噴水の下にいるとキャラが動き出す」を確かめました・・・動かない・・・ゴゴゴゴゴゴメンなさいソルトさん!ずっと無表情のままでしたねw

f:id:bd_Ruta:20200416025134j:plain

「へ、変化なし・・・」

f:id:bd_Ruta:20200416025204j:plain

「あ、あの本当にごめんなさい・・あれ・・起きてます?あれ・・」

f:id:bd_Ruta:20200416025256j:plain

「他のギルドのシャイと会話中も無表情なソルトさんw」

うーん・・・間違いだったのか・・・😦

 

さ、さ、さて定期的に停泊してはどこかへ出港していくこの船・・・果たして乗れるのか?・・・街道を行き交う荷馬車はすり抜けてしまい乗れませんでしたが・・・

 

到着!ロバさんをラクダさんの隣に預けて・・まだ船は到着してない・・・来たーーー!

f:id:bd_Ruta:20200416025408j:plain

f:id:bd_Ruta:20200416025437j:plain

どうせならあのデッカイ帆船に!

 

どうだ!

f:id:bd_Ruta:20200416025523j:plain

 

乗れたーーーーー😆

 

f:id:bd_Ruta:20200416025546j:plain

 

3分ほど停泊して・・・出港!!

 

f:id:bd_Ruta:20200416025644j:plain

 

うんうん!だと思った!だって規則正しく動いてるしマップでも確認できるし、出港まで3分あるし!乗れるよ!!
しかも快適!そして速い!!感動です😆

 

乗組員さんがいないのが少し寂しいけれど、でも快適😚

 

f:id:bd_Ruta:20200416025914j:plain

 

しかし・・乗れたのは良いとして・・・どこへ行くのだろう💖

 

f:id:bd_Ruta:20200416025940j:plain


ギルドメンバーみんな乗れますねこれはw素敵😊

あの辺りがフェス会場だなー😊

 

思って喜んでいたら!船が突然消えて海に落ちましたw

マップに切り替えたからかなー😓

f:id:bd_Ruta:20200416030059j:plain



く、くそう・・・

よし・・・消えるか検証だ!次のを待つぞ!

 

f:id:bd_Ruta:20200416030157j:plain

f:id:bd_Ruta:20200416030306j:plain

「消えずに通過していく船・・・」

消えないっ!!

グムむむ・・・もう一度やってやる!😤

 

その後2回目に挑戦!!

船の安定した部分に乗船し、マップも開かずに前回の場所を・・・無事通過!!「やったー!😆」

 

と思ったのも束の間、落ちました😓

ここまでなのか?何か条件があるのか?そもそもそんなゲームシステムねーよ!なのか?捕鯨に行くようになればわかるのかな?なのか?

 

とりあえず!結論としては「乗れるが途中で落とされる」でした😊💖

予想ですが、出港場所によっても変化あるかと思います。でももう良いかな笑・・と言いつつまたやるかも笑

 

・・・こんなおバカなことをしているのはわたしだけなのでしょうね笑

 

ルタ

 

わたしの所属するギルドの紹介は下記記事です💓

bd-ruta.hatenablog.com