PS4[MMORPG] 黒い砂漠   ~ルタのブログ~

「やってみたい!」「はじめてみたけどよくわからないよ!」と、わたし自身がそうだったことを書いてます!参考にどうぞ!

ギルド[Mercenary]マーセナリー 加入した!

ルタです👻

 

ギルド活動についてカキカキします☝

とは言ってもまっだまだ初心者のわたしですのでわかっていないことだらけなのですが、優しいギルドマスターのもと活動している様子ぐらいはあげてみようと思いまして💕

 

黒い砂漠でギルドに加入しよう!と思うと自分から探すのが難しかったりします😅

掲示板であったりここに行けばギルド情報が見れる!という場所がゲーム内に無いからです(多分・・・)。

 

「全体」チャットで頻繁に勧誘のチャットをされているギルドがあるのでそれを見つつ・・・と言った感じでしょうか👀

 

わたしの場合は「全体」チャットをするのにチケットが必要と知らず、たまたま何かでゲットした「全体チャットチケット」を使い「勝てないモンスター倒してー!」とチャットしたことがキッカケでした😆

 

「手伝いましょうか?」と声をかけてくれたのが現在のギルマスですw

わたしはダークナイトで1人旅をしていたのですが、どうしても攻撃力が上がらず、ストーリーを進めたかったのです✊

f:id:bd_Ruta:20200328202821j:plain

「ギルド加入!アルティノ市街」

きっちりお手伝いしていただいた後にギルドにお誘いしてもらったので加入しましたw

f:id:bd_Ruta:20200328203735j:plain

「寝転がってチャット中」

ギルドに加入するには、契約が必要で、契約のためには同じチャンネルに居ることが必要です👀

f:id:bd_Ruta:20200328203035j:plain

「ギルド雇用契約書」

なんとお給料がいただけたりするのです!

f:id:bd_Ruta:20200328203324j:plain

「お給金」

それからは、とにかく知らないことをたくさん教えていただきまして(ギルド万歳👐)武器も強化してストーリーも進めていますw

ギルド に加入すると楽しみが増えますね💗

 

現在4名ですが、みなさん優しくてVCもチャットもしてもしなくてもOKというギルマスいわく「ホワイトギルド」です😊

 

ギルドに入ってみたいなーという方は是非お声がけください💖

 

ルタ