PS4[MMORPG] 黒い砂漠   ~ルタのブログ~

「やってみたい!」「はじめてみたけどよくわからないよ!」と、わたし自身がそうだったことを書いてます!参考にどうぞ!

「黒い砂漠」にかかるお金のこと

この記事内の価格は2020.3現在のものです。

最新(2021.1)記事はこちら→ 始めるのにかかるお金は?

課金さえしなければ完全に無料で楽しめるゲームもある昨今ですが「黒い砂漠」は、いざ始めるとなるとおいくらほど必要なのか?気になりますよね?これから「黒い砂漠」を始める!でもお金ってどのくらいかかるの?という部分を以下にまとめてみました💰

PS4版 黒い砂漠 タイトル画面」

・「黒い砂漠」は買い切りのゲーム(月額制ではない)。

 

黒い砂漠をプレイする為に月々お金がかかることはありません、が!プレイステーションプラスに加入する必要はありますので「黒い砂漠」のためだけに加入するならば、ある意味では月額制ですね👀


プレイステーションプラス使用料

 

「2020年3月14日現在のプレイステーション公式サイト参考」

 これはプレイステーションの中で購入することができますが、時期によってはお得な時があります。

    amazonなんかでも割引で購入できたりします。

      下記リンクから(amazonで)割引しているかの確認ができます。

     amazonのページ内で「キャンペーン及び追加情報」要チェックです!

                   

 

 期間限定のキャンペーンなども要チェックですね👀

 

しかし、プレイステーションプラスに加入することによるメリットはたくさんあります!

 

→「黒い砂漠」以外の他のオンラインゲームが利用できる。

 

→加入していることにより過去名作が100円!なんていうキャンペーンがあったりする!

 

何より利用料としては安いと思います👀

 

5,143円÷12ヶ月=約428円ですので、上記メリットを考えるとペイ出来るぐらいですね💖

 

・「黒い砂漠」料金

  

「2020年3月14日現在 ※各エディションの価格は定価です!

→定価は上記画像の通りですが、こちらもまたキャンペーンなどは要チェックですよ!

 

ちなみにわたしは2020年2月のプレイステーションでのキャンペーン50%OFFの時に購入しました💕

 

プレイステーション用はもちろんエックスボックス用もPC用も割引や特典がある場合が多いので必ず購入前に調べてくださいね!

 

そして、悩むのは各エディションですよね!

 

スタンダードでももちろん楽しくプレイは可能ですが主だった特典だけ簡単に簡単に説明をしておきます!わたし自身やり始めてから内容を理解しましたから笑

 ※2020.3現在

 
プレミアムパッケージとは?

 

①倉庫、バッグの収納容量が16マス増加する。

 

ゲーム内ではプレイヤー(あなた)は色々な物(装備や消耗材やetc)をゲットしながら冒険の旅をしますが限度が設けられています。それを増量してもらえるわけです。

 

②外見変更券(エステルーム)

 

プレイヤーキャラの外見を期間内いつでも変更可能になります。

 

外見を詳細設定できることも「黒い砂漠」の大きな楽しみのひとつでもありますね👶

 

③メルブのパレット

 

これは要はプレイヤーや馬などの装備品の色が変えられるということです。しかもかなり細かく変更できますので、こちらも楽しめる要素のひとつです👶


上記3点はあればとにかく楽ですが、ゲーム内にてストーリーを進めたりクエストをこなしたりしてゲットすることが出来る要素ですので、無いと楽しくないとかゆうことはありませんよ😊


パール箱とは?

 

パールという通貨です。ゲーム内にパール商店というメニューが存在します。そこでいろいろ限定アイテムを買って楽しめるわけです。わたし的にはあれば楽しい!でもなくても楽しいですw「黒い砂漠」内での課金要素はこちらのパールとなります。

 

ゲーム内での通貨はシルバーです。シルバーを得て冒険しますのでパールがなくても大丈夫です。

※パールは課金して得る通貨ですので特別なアイテムがあります。他のプレイヤーとの差をつけたいのであれば課金なのですが、逆に言うと課金すれば簡単に手に入る物とも言えます。


ペットとは?

 

ゲーム内で飼えるペットです。プレイヤー補助(アイテムを拾ったり・・)をしてくれますし可愛いです。

※ゲームを進めていくとペットは入手出来ます。


馬碑とは?

 

ゲーム内の厩舎(馬やロバなどを預かってくれる場所)にて馬と交換できるチケットことです。

 

移動手段であったり物を運んだりと冒険の相棒です。ストーリーを進めていく中でゲット出来たり、購入(シルバーで)も出来ます。序盤特に困りませんが移動がだんだんと広範囲になってくるので居ると助かります。

 

世代の意味なんかは始めてから楽しんでくださいw


本当に簡単にですがこんな感じのパッケージングです。

とにかく無課金でも充分楽しめます!

 

さてそろそろゲームの内容をお伝えしなくてはですね笑😅

 

ルタ