PS4[MMORPG] 黒い砂漠   ~ルタのブログ~

「やってみたい!」「はじめてみたけどよくわからないよ!」と、わたし自身がそうだったことを書いてます!参考にどうぞ!

わかめ倶楽部 第三回活動記録 & ギルド 少々

ルタです👀ブログ初心者から少しなれてきましたw

 

今回は先日発足しました「わかめ倶楽部」について・・・

 

小規模ギルドやソロ冒険者の交流の場として創設されましたのが「わかめ倶楽部」です。

 

現在は3つのギルドのメンバーが集っています✌

今日は、第三回の集まりでしたが、まだ「これをやろう!」という本格的な企画は持ち込めていないので情報交換や交流の場「ハイデル馬酒場 北店」にて飲み会でした👶

※雑談交流店舗「ハイデル馬酒場 北店」はハイデルの北側厩舎の隣の芝生でオープン。

f:id:bd_Ruta:20200522002750j:plain

「切り株の上から眺めるポテコさんw」

ギルド「脳筋茶道部ハナコさんとポテコさんも加わりヤンミンさんと、とうふ委員長の5人での開催でしたw

f:id:bd_Ruta:20200522002855j:plain

「ヤンミンさん褐色肌だったのですね」

トーク後に飲酒運転で神殿へ移動し、パーティを組んでクザカを討伐!神殿前に停めていた、とうふさんの馬車は何者かにダメージを受けていましたが大破はしていませんでしたw

f:id:bd_Ruta:20200522003001j:plain

「馬車で来ている人・・・いませんでしたねw」

また少しづつでも盛り上がっていけたらいいなと思います💖

 

「わかめ倶楽部」活動記録記事

bd-ruta.hatenablog.com

 

わたしの所属するギルド「マーセナリー」では本日ギルマスにより新メンバーに加入していただいたとのこと💕

 

早速、合流してこっそり撮影w

f:id:bd_Ruta:20200522003127j:plain

「イクローさん初撮影」

イクローさん💕よろしくお願いします!

 

わたしの所属ギルド記事

bd-ruta.hatenablog.com

 

ルタ