PS4[MMORPG] 黒い砂漠   ~ルタのブログ~

「やってみたい!」「はじめてみたけどよくわからないよ!」と、わたし自身がそうだったことを書いてます!参考にどうぞ!

交流企画「わかめ倶楽部」発足しましたw

ルタです👀

昨日から始めた「あいさつ祭」をチャンネルチャット(CHG)で打ってみました👀

あいさつ祭は・・・「もっと交流があればなー」と思ってたまにしているのですw

 

今日は8名ぐらいの冒険者さんが挨拶を返してくださったのです💘その中で交流に賛同していただいたのが・・・

f:id:bd_Ruta:20200517171848j:plain

「とうふさんと初対面」

面白い方ですw

ギルド脳筋茶道部のとうふさん💖

家名はDaizさんだったのに「とうふです。よろしく!」という初顔合わせでもう既に面白かったです😆

f:id:bd_Ruta:20200517172013j:plain

「とうふさんとお会いする前にフリーズしているギルマス発見w」

取り合えあず打ち合わせをすることになりハイデルの北側の厩舎の横の切り株があるところでトークしました😃

この場所を選んだ理由は18個あるそうです😆(本当はそんなに無くしかもすごくきちんとした理由です)。

f:id:bd_Ruta:20200517172124j:plain

「わたしのPSたまに初期装備しか映りませんw」

話し合った結果、交流グループ作成することとなり😆

名称「わかめ委員会」

目的「ちょっと箸休め的に交流できる場所作り」

内容「毎回催時に雑談20分ほどして何かしらのイベントを行う」

という3つの柱から始めていく予定です💗

禁止事項は「暴言」です。これはだめ😅

 

第一回は2人で上記打ち合わせにて終了しました💓

第一回の告知(CHG)の際に反応してくれていた方がいらっしゃったので間髪入れずにとうふさんが第二回を企画!

そしてヤンミンさんとわたしのギルドのギルマスと4人で集まりましたw

f:id:bd_Ruta:20200517181049j:plain

「こちらも初期装備に・・・w」

いろいろ話していると、レースしたり違うギルド間でパーティ組んで冒険したり・・等のイデアも出ました😆やっぱり集まると出てくるもんですね!

今回は打ち合わせでしたが、わたし的には違う3つのギルドメンバーが集ったのがなんだか新鮮でした💝

 

課題はありますがせっかくなので楽しく過ごせる様に!レッツ賑やかし😁

f:id:bd_Ruta:20200517182847j:plain

「打ち合わせ後、レースの練習をするギルマス」

まとめ

・「わかめ委員会」

・雑談の名称は「ハイデル馬酒場 北店」

場所→ハイデルの厩舎(北側)の横の草むら

チャンネルチャットで告知後、酒場到着で一般チャット

・連絡は友達になりオンラインを確認しつつ密談(黒い砂漠ではメールを出したりが出来ないため)

・チャンネルはとりあえずエフェリア(PS)

 

・・・ぐらいかな?

追記あればコメントくださいませ💕

あ、わかめ倶楽部という名称については・・・とうふさんまで😆

 

f:id:bd_Ruta:20200517185204j:plain

「始めてクザカ連れて行ってもらいました!」

f:id:bd_Ruta:20200517185251j:plain

「こんなに冒険者が集まるんですね!w」

f:id:bd_Ruta:20200517185404j:plain

「クザカの鎖が切れてたら勝てるのかなw」

ルタ

 

わたしの所属ギルドは下記

bd-ruta.hatenablog.com