PS4[MMORPG] 黒い砂漠   ~ルタのブログ~

「やってみたい!」「はじめてみたけどよくわからないよ!」と、わたし自身がそうだったことを書いてます!参考にどうぞ!

ギルド[Mercenary]マーセナリー 日常⑨「ミンクさんとの出会い」

ルタです👶

ついにシャイ仲間の新メンバーミンクさん登場です!

f:id:bd_Ruta:20200514143321j:plain

「ハイデル噴水前にて初対面w」

またしても良い人です💖

L60のシャイ族でいままでソロ活動をされていたみたいです。でもわたしよりも知識は豊富な感じです😃

f:id:bd_Ruta:20200514143409j:plain

「シャイ族仲間嬉しいw」

わたしは昨日ソルトさんにワールドボスの存在をお聞きしてやっとマップ上のボスがなんなのか?わかったぐらい理解力がないのです😅いやーほんとに困ってしまいます😅

f:id:bd_Ruta:20200514143522j:plain

「ワールドボスに倒されるソルト嬢・・・w」

なんとなくブログ作成も頑張ってわかってきた感じなのですが、いま動画も作ってみたいなーとか思っていますw

みんな(?)がしていることをしてみたいだけなのです😆

 

それはさておきギルドクエストは3名以上がログインしていないと受注できません。マーセナリーも7名になりましたので少しずつみんなで出来ることが増えていけるように思います😆

 

わたしは支援職のシャイ族なのでチームでの戦闘が楽しみだなーと思いつつ、まだやったことのないイベントなんかもワクワクしています💕

f:id:bd_Ruta:20200514144609j:plain

「ソルト嬢とそのお尻をみるクレさん」

以前ブログにも書きましたが3人で倒せなかった召喚ボスなんかも今後協力して討伐出来るのが嬉しいですね!

 

ギルドメニュー画面のギルマスからのお知らせが「明鏡止水・・・」になっていましたが「・・・」の部分の心境はギルマス如何に😆!

※明鏡止水(メイキョウシスイ)とは、くもりのない鏡と静かにたたえた水の意。心に邪念ややましさがなく、落ち着き払っている状態をいう言葉である。

f:id:bd_Ruta:20200514144728j:plain

「ソルト嬢とギルマスのクレさんの腕の防具模様はお揃い?」

わたしの所属ギルドの紹介記事

bd-ruta.hatenablog.com

 

ルタ