PS4[MMORPG] 黒い砂漠   ~ルタのブログ~

「やってみたい!」「はじめてみたけどよくわからないよ!」と、わたし自身がそうだったことを書いてます!参考にどうぞ!

ギルド[Mercenary]マーセナリー 日常②

ルタです👐スマフォで見ると字が小さいので試しにでか字にしてみましたw

 

ギルドは5名になりました👏

「黒い砂漠」が本格的に面白くなってくるのは「砂漠エリア」に行き出してからのようにわたしは思います。

 

L55辺りからでしょうか?攻撃力が150ぐらいから行けることは行けます。

あとラクをゲットしていると更に楽ですね👶

※砂粒バザールの厩舎のクエストで簡単にゲットできます。

 

砂漠への準備品として、ギルマスに教えていただいたのですが・・・

 

①精製水→ビンに川の水を入れて→加工の選別で作成するか総合取引所で購入。

海の水にならないように注意

トウシキミ茶→砂粒バザールで売ってます。

 

この2つは必須だと思います!

砂漠をうろうろしていると(砂漠ではマップ見れません)一定時間経つとHPがすごい勢いで減っていきます💀

日中は暑くて、夜は冷えるためですね・・怖いですね・・・

 

羅針盤というアイテムで位置確認できるみたいですが、高価なのと3日で壊れるという仕様ですw

 

そして!


ギルドで砂漠のブラックホールみたいなところへ行ってみましたが、わたし単体ではとても行けるところではありませんでした(攻撃161防御201時点)。

f:id:bd_Ruta:20200406222209j:plain

「5人で集合!」

f:id:bd_Ruta:20200406222417j:plain

「ソルトさんヒールは砂漠走れるのかなw」

f:id:bd_Ruta:20200406222712j:plain

「目的地が見つからず走る5人」

f:id:bd_Ruta:20200406222806j:plain

「ギルマスとトドさんが探索しているけど休憩する3人w」

f:id:bd_Ruta:20200406222851j:plain

「発見!!この後、わたしとマエマサさんは死亡しましたw」

と、この日はトドさんの滑落死wによって探索をやめて解散した次第でございます👍

 

ルタ