PS4[MMORPG] 黒い砂漠   ~ルタのブログ~

「やってみたい!」「はじめてみたけどよくわからないよ!」と、わたし自身がそうだったことを書いてます!参考にどうぞ!

ギルド[Mercenary]マーセナリー 日常15

ルタです👀

本日は召喚書を消化!マルニ様の為に働き、ギルドで自由決闘場へ!

f:id:bd_Ruta:20200531225435j:plain

「シャイと違ってすぐ重量がオーバーするw」

初めて勝利しましたwアゴジャイに!

とどさん→ドロさん→ドロジャイ→アゴジャイアントから、

アゴジャイ😅

f:id:bd_Ruta:20200531225804j:plain

「したチチに告白するアゴジャイ」

ソルトさんには爪痕を残すも勝てず・・・

f:id:bd_Ruta:20200531230217j:plain

「なんだか綺麗なお姉さん達が見てくる・・」

ギルマスにはいつも通り全く勝てず・・・

f:id:bd_Ruta:20200531230311j:plain

カップル成立!」

G Gさんはギルドメンバーには攻撃しないので衣装を見せていただきました💕

f:id:bd_Ruta:20200531230359j:plain

「ハイカットシューズがおしゃれなのにw」

f:id:bd_Ruta:20200531230434j:plain

「3人目のG Gさんのジャイアント」

いつもいきなり襲ってくるソロのタイ人の忍者には1回勝ちました!・・・でもやっぱりその後ボコボコにされ・・・

 

わたしは弱いのだと再確認😆

 

そしてNPCクレさんに教えてもらい「錬金石」という装備品のことを知りましたw

f:id:bd_Ruta:20200531231202j:plain

「総合取引所でも買える精霊石と錬金石」

装備品としてあるのです!ツルハシとかオノの上は何を装備するのかずっと謎だったのがやっと判明w

 

錬金石は耐久度

精霊石は使い捨て

 

で、短時間制限のバフ効果が得られるようです!

防御系や生活系の石もあるみたいです👐

f:id:bd_Ruta:20200531231946j:plain

「リングにセットしないと使えません」

使い方も聞かないとわからなかったです😅

リングメニューに「錬金石使用」というのをセットしておかないと使えないみたいです😆

 

まだまだ謎が多い・・・😅

これからも勉強しつつ冒険を楽しみます💖

f:id:bd_Ruta:20200531232622j:plain

「なんだ?ドベンクルンで事件だ!」

 

ギルド間、ソロ冒険者、交流場「わかめ倶楽部」記事

bd-ruta.hatenablog.com

わたしの所属ギルド記事

bd-ruta.hatenablog.com

 

ルタ